Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/takkyu-style/takkyu-style.com/public_html/check/202010-winwin/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
NPO法人WinWin育成協会 | 愛知(名古屋)東京でコーチング資格・講師養成

NPO法人WinWin育成協会

コーチングでなりたい自分を見つけ

WinWinで夢を叶え続ける

Find yourself who you want to be through coaching
Keep making dreams come true with WinWin

Change the Quality of Life!

コーチングのスキルを身につけると、
周りと協力しながら夢に向かうことができ、
人生の“質”が変わります!

コーチングを身につけると
起きる

つの変化

起こる変化1

人間関係が大きく改善されます

仕事において苦手な人や場面でも気後れすることなく対応できるようになり、プライベートにおいて特に家族など身近な人との関係が向上します。仕事にもプライベートにも活かすことができ、尚且つ両方が相乗効果を生みます。

起こる変化2

自分自身の夢を発見することができ、
希望を持って夢に向かう姿勢と行動力が生まれます

自分のやりたいことが何か悩んでいる、自分を次のステップに進めたい、新しいことを始めて充実したい。そんな想いをお持ちの方に最適です。

起こる変化3

人を育成する力が飛躍的に向上します

「自主的に行動できる人」を育てるコミュニケーションスキルやマインドが身に付きます。教育に関わる人はもちろん、子育てや部下育成においても大きな効果が生まれます。1on1の手法も身に付くため、組織で活用され続けています。

WinWinのコーチングが「満足度

99%

以上」を
続けられている理由

一人ひとりに寄り添う姿勢が
行き渡っているリアル講座

コミュニケーションを学ぶ上で、コミュニケーションを双方向で取るリアル講座は必須と考えすべてがリアル講座です。さらに私たちは、一人ひとりの受講目的や状況に合わせた事例を都度準備し、「分かりやい。活用しやすい。」ことを大切にしています。また全講師がWinWinで寄り添い常に全力でサポートしています。「先生の声を聴くだけで元気が出る。ここで学ぶ人も含め本当に良い人ばかり。」という声をよくいただくことは当協会としても本当に感謝です。

短時間で効果が高い教育設計と
ゴールへの責任

WWFAでは、極力講座の時間のみで学びを完結できるようにカリキュラムを設計しています。多くの宿題をこなさなくても交流会等をしなくても、自然に行動が変わる仕組みも構築してありますので、「こんな簡単なことでこんなに変わるのなら、もっと早く学べば良かった。」という感想もいただきます。認定資格取得基準というゴール達成に責任を持っています。

コーチングを仕事に活かし
ステップアップ
できる

特に「講師」の養成、登壇支援、コンサルティング、プロデュースに実績が多くあります。これから「講師をやってみたい」という方から、スクール事業を行いたいというビジネス面、あるいは、自らの後進育成(講師養成)をしたい方まで。WWFAは講師にとってあらゆるサービスを提供することができます。また、コーチングにより、今までの経験がグレードアップできます。多くの知見・実績・資格を活かすネクストステップを築いていくことができます。

まずは、体験受講へお越しください!

今からのステップアップは、
ここから始まります!

あなたは、どうなりたいですか?

コーチング体験受講開催中!!

WWFAのコーチングがどのようなものか知っていただくためには、
体験受講をしていただくのが一番です。

体験受講は本コースの2時間半の講座を、1回に限り受講いただけるものです。
すでにコーチングをご存知の方も是非お越しください。

1回の受講だけでもWWFAのわかりやすさと効果を
感じていただくことができます。

Yahoo!ニュースでは
「仕事と子育てにも使えるコーチング」で
記事になった役立つコーチング!

体験受講はこちら

WinWinにより活用度は∞

皆のWin(希望)に寄り添う、持続可能かつ先進的な取り組みの積み重ね。

仕事についてもプライベートにおいても、関わる企業等とのWinWinを大切に、多くの喜びと共に歩んできました。

継続的なコラボレーションとしては、「グローバルシチズンシップ教育」「暗闇コーチング」「働き方推進支援センターとの女性活躍推進セミナー」「モリコロパークでのマリッジコーチング」など、行政から個人まで、様々なコラボレーションを提供してきました。

さらには、大手自動車会社から当協会のコーチングの効果に評価をいただき、本社コンサルティング部門と理事長により、モチベーション診断と人的マネジメント研修のプログラムを2018年に共同開発しました。その後、プログラム提供のために新会社設立、引き続きの共同開発の広がり、当協会における「研修講師向け講座」の多数開講につながっています。

次はあなたです。2022年からはじめた「WinWinLAB.」は、どなたでもコーチングを∞に活用して、コラボ以上のシナジーを創り出す画期的な商品開発コミュニティです。

WinWin育成協会の活動内容

WinWin育成協会の活動内容をご紹介いたします。

WWFA認定講座

コーチングは、べーシック資格・アドバンス資格・インストラクター資格というメインコースに加え、認定コーチ資格、女性活躍プロコーチ資格を取得するためのコースを開講しています。また、ビジネススキル講座をベースに、ビジネスのSTEPに合わせた各種コースを開講しています。

WinWin LAB.

商品企画・開発においてもWinWinを実践し、シナジー(相乗効果)により新しい価値を創出するLAB.です。コーチングを活かした自分のオリジナルサービス作りや、共感するプロジェクトに参画することができます。少人数(1on3)での定期的コーチングもおこなっています。

ピースフルスクールプログラム

オランダ発のグローバル・シチズンシップ教育の幼児向けプログラムです。当協会では、このプログラムをおこなうための、ファンデーションコース、認定ファシリテーターコース、認定トレーナコースを開講しています。昭和女子大学キャリア学院長の熊平美香先生との連携コースです。

新着情報

2022.10.24

来年開講「WinWinビジネスコーチングコース」開講に先駆け、「企業研修のためのコーチング講座」を、理事長上野が講師で11月13日にzoom開講します。

2022.10.01

2023年1月開講のWWFA認定コーチング・ベーシックコースの体験受講の日程が決定しました。87期は吹上校にて、88期はオンラインにて開講します。

メディア掲載

Yahoo!ニュース・HARBOR BUSINESS Online・HRM Magazine等webメディア多数

中日新聞・日刊ゲンダイ・品川区ケーブルテレビ・東海ラジオ等

メディア掲載情報

理事長メッセージ

人が自ら気付いて変容していく瞬間があります。

その目の輝きと笑顔は、私たちにとって最高の喜びであり感動です。

たくさんの自己啓発や人間力、心理学を教えてきた中で、自身に向き合うよりも、コーチングにより、「周りとの関係性が変わり誰よりも自分が変化する」人にたくさん出会ってきました。

1人で設立したスクールも、今は認定校と共にWinWInで夢を叶え続けています。

あなたとのご縁を、わたしたちは心より歓迎しお待ちしています!

上野恭子

まずは、体験受講へお越しください!

今からのステップアップは、
ここから始まります!

あなたは、どうなりたいですか?

コーチング体験受講開催中!!

WWFAのコーチングがどのようなものか知っていただくためには、
体験受講をしていただくのが一番です。

体験受講は本コースの2時間半の講座を、1回に限り受講いただけるものです。
すでにコーチングをご存知の方も是非お越しください。

1回の受講だけでもWWFAのわかりやすさと効果を
感じていただくことができます。

Yahoo!ニュースでは
「仕事と子育てにも使えるコーチング」で
記事になった役立つコーチング!

体験受講はこちら