Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/takkyu-style/takkyu-style.com/public_html/check/202010-winwin/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
私たちの想い・理念 | NPO法人WinWin育成協会 | 愛知(名古屋)東京でコーチング資格・講師養成

NPO法人WinWin育成協会

  1. 当協会について
  2. 私たちの想い・理念

私たちの目的

NPO法人WinWin育成協会は、家庭や学校、企業において、WinWin(お互いの望みを叶えようと協力すること)の精神を育成する教育や機会をつくる事業を行い、好ましい家族関係の確立、ワークライフバランスの実現、組織内チームワークの確立、人間尊重の理念に基づいての経営管理者、自治体役職員、学校教職員などのリーダーシップ向上、人間関係円滑化の問題解決に貢献することを目的とする。

向き合うWinWin

本では「WinWin」という言葉はビジネスで使われることが一般的で、その場合は、双方メリットのある取引という意味になります。

これは「give & take」と似ていて交換条件という側面があります。
交渉において、相手を負かすことよりも、相手のメリットも提示した上で納得いく契約をすること例えば「この金額で受けてくれたら発注は貴社に全てお願いします」という契約があります。
スーパーなどの「雨の日サービス」もある種近いものがあります。

実は、この「WinWin」を人間関係全般でとらえると、交換条件的な「向き合うWinWin」ではうまくいかないことがわかります。
「私は本を2冊貸したけど、あなたは1冊しか貸してくれていない」というように、Winの大きさを比べ、結局は損得勘定が出てきてしまいます。

寄り添うWinWin

お互いのWinが叶うだけでなく、協力して新しいWinを共通の目的とする考え方が「寄り添うWinWin」です。

WWFA(NPO法人WinWin育成協会)では、この「寄り添うWinWin」を基本とした人間関係が、社会の問題のいくつかを解決に導くカギであると考えます。

お互いを認める(向き合うWinWin)プラス、共通の目的を目指すことにより、本当の協力ができる(寄り添うWinWin)のです。

認める+目指す=協力できる→WinWin育成

このWinWinを育成するための教育プログラムと普及と、ビジネスでこのWinWinを達成するためのしくみ=社会起業(ビジネスのしくみを通して社会の問題を解決すること)を目指します。

まずは、体験受講へお越しください!

今からのステップアップは、
ここから始まります!

あなたは、どうなりたいですか?

コーチング体験受講開催中!!

WWFAのコーチングがどのようなものか知っていただくためには、
体験受講をしていただくのが一番です。

体験受講は本コースの2時間半の講座を、1回に限り受講いただけるものです。
すでにコーチングをご存知の方も是非お越しください。

1回の受講だけでもWWFAのわかりやすさと効果を
感じていただくことができます。

Yahoo!ニュースでは
「仕事と子育てにも使えるコーチング」で
記事になった役立つコーチング!

体験受講はこちら